記事一覧



PolygonShooting 進捗報告3【ShipEditor30%完成】

おはようというかこんばんわですね、時間的に。
ども、せいろです。

こないだからちょびっとだけ進んだので進捗を書いてみることにしました。

前回から進歩した部分は機体のパーツを作成したあとに形を変えられる機能を追加したことです。
PolygonShooting_8
こんな感じですね、□が頂点で◇が中点です。

試しに下の画像の赤丸の頂点を動かしたいとすると
PolygonShooting_5
クリックしてずずっと動かして・・・
PolygonShooting_6
位置が決まったらそこでもっかいクリックすることでそこに動かすことができます。
PolygonShooting_7

こんな感じで新たに機能を追加しました。

進捗報告の一回目で上げた実装予定をもっかい確認すると
1.パーツの作成(実装済み)
2.パーツの選択(実装済み)
3.パーツの削除(実装済み)
4.パーツの形の調整(今回実装)
5.パーツの移動
6.パーツの回転(90度毎)
7.パーツの色の変更
8.パーツの名前変更
9.パーツの登録
10.パーツのランチャー(攻撃が出るところ)の設定変更
11.パーツのブースターの設定変更
12.機体のテスト
13.機体の保存

4/13 = 約30%

という感じになりました。なんとか7月中にはすべて実装したいですね・・・

因みに次の実装予定は13の「機体の保存」を実装しようと思っています。
データ構造の見直しなどをしないといけないので少し大変ですがなんとか頑張りたいです。

ではではー

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

