記事一覧

スポンサーサイト


PolygonShooting 進捗報告2【Meshで均一な線の作成】

先週、先々週と機体を作る部分を作っているのですが中々苦戦しています。うー…

そもそも今週は機体を作る部分ではなく機体を作るときに表示している"線"の部分を作っていました。
もともとはUnityに標準で用意されている、LineRendererを使おうと思っていたのですが、
LineRendererにはある問題点があリ断念しました。

その問題点ですがコレなんです。
PolygonShooting_1
何が問題かというと、線の幅が均一ではないということで、完全に見た目だけの問題です。

でも見た目って大事だからね、人間だったら…まぁ…その…あれだ…頑張ろう

さておき既存のLineRendererが使えないので自分で作ることにしました。
ではLineRendere以外の方法でどうやって線を描画するかというと二通りあり

1.GLを使う
2.Meshを使う

今回は2のMeshを使う方で実装しました。
PolygonShooting_4
こんな感じです。線の幅も均一でいい感じですね。
Meshを使えるとこんな感じで色々なことが出来て結構面白いです。
余裕があれば、Meshの作り方とかも解説したいですねーあとLineRendererがなぜ均一ではなくなってしまうのかも。

というわけで今回はこんなところで。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

