記事一覧

スポンサーサイト


PolygonShooting 進捗報告9 【空白の13日間】

お久しぶりです!せいろです。

最後の更新から13日立ってますねぇー
何やってたんでしょうかねぇー
ちゃんとやってたんですかねぇー
ばかなんですかねぇー

自分を責めるのはこのぐらいにしておいて、この13日間してたことを箇条書きにすると

-細かい修正&バグの修正(50%)
-見た目の変更(30%)
-対戦画面UIの修正(18%)
-酒(2%)

こんな感じになるので順に見ていきましょう。

まずは全体の半分を占める「細かい修正&バグの修正」なんですが、
こんなのゲーム作ってる人やプログラミングしてる人からすれば、
日常茶飯事なんですが自分の場合
纏められそうな処理があるとついついこだわってしまうので
余計に時間が掛かってしまうんですよね・・・
「こっちにしたほうがいいか?」と思って全体を紙に書き始めると楽しくてしょうがないんです。
雑ですが一つ目はこんな感じですね。

次の「見た目の変更」なんですが、
まぁこれもかなり細かいです
PolygonShooting_16
こんな感じで操作説明(赤)や形だけでなく色での差別化(青)とかしてました。

PolygonShooting_17
それとひたすらダイアログを出しまくるようにしました。
Unityだとダイアログのシステムは自分で作らないといけないので、
毎回最良のものを探りながら作っています。

お次の「対戦画面UIの修正」なんですが
元々こんな感じだった対戦画面を
PolygonShooting_0

こんな感じのものにして、
PolygonShooting_15

最終的にこんな感じに纏めました
PolygonShooting_18

途中の円形のUIが結構かっこいいんですが、
UI的にはかなっり見にくい&使いにくいものになってしまったので、
今回は泣く泣く変更しました。

ざっくりとですがこの13日間の進捗になります、
もう少し書きたいこともあるんですけど
もうかなり眠いのでまた今度にしたいと思います。

ではではー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

