記事一覧



PolygonShooting 進捗報告5【セーブと移動】

ここ最近毎日更新してるのはなんとなくモチベーションが高いからです。
というわけでおはようございます、せいろです。

三日坊主でもいいのでモチベーションが少しでも続いてくれると嬉しいんですが
中々そうはいかないんですよね。悲しいかな・・・

そんなことはさておき、今日の進捗です。

今日昨日とで、「機体の保存」と「機体パーツの移動」を実装しました。

これでちょっとはエディターとしての便利度が上がるのではないかと思います。
例えば下の画像の赤で囲んだパーツを矢印の方に動かしたいときは、
PolygonShooting_9

クリックして移動でパッと位置を調整できます。
PolygonShooting_10

まぁ、ベクターエディタなら当たり前の機能ですけどね。
つまりこれができたならエディタとしては十分なものなのでは!? (ありえない

冗談はさておき実装項目を確認しましょう
今回は機体の保存と、パーツの移動を実装したので・・・

1.パーツの作成(実装済み)
2.パーツの選択(実装済み)
3.パーツの削除(実装済み)
4.パーツの形の調整(実装済み)
5.パーツの移動(今回実装)
6.パーツの回転(90度毎)
7.パーツの色の変更
8.パーツの名前変更
9.パーツの登録
10.パーツのランチャー(攻撃が出るところ)の設定変更
11.パーツのブースターの設定変更
12.機体のテスト
13.機体の保存(今回実装)

6 / 13 = 約46%
そろそろ半分ですねーいい感じですねー

機体エディターはこんな感じでぶんぶん進めていきたいと思います。

因みに次の実装予定は10番の「ランチャーの設定&変更」で行きたいと思います。

ではではー

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

